随随と、ちくちく。

なんと、2年半ぶり、展示のお知らせです。

日常を刺繍する、随随 @zuizui_43 さんとのふたり展です。


きっかけは、今年のまだ寒い頃、ソラトイロの店主あゆみさんと、随随の陽子さんがダーニングワークショップに来てくれたこと。岡山出身のあゆみさん、尾道で暮らす陽子さん、そこに居合わせた倉敷在住のちく。瀬戸内を根っこに、軽やかに、ぽんっと生まれた企画でした。

タイトルの「随随と、ちくちく。」は、それぞれの屋号をシンプルにくっつけてみた。

「随」という漢字は、「勝手気ままであること。その様。自由勝手。」の意。

「ちくちく」は、「針などを浅く、繰り返し突き刺す様。」。

組み合わせてみても、わたしたちがそれぞれに、日々やっていることだった。ここにも偶然の一致。

それぞれが心赴くままに、手を動かして作ったものたちが、秋のソラトイロに並びます。

DMは、ふたりの作ったものを、ふたりでコラージュみたいにひとつの景色にしてみました。山に沿って走る、山陽本線の車窓のようで、お気に入りです。


イベントや詳細など、少しずつ更新していきますので、気にかけていただけますと幸いです。

—————————

「随随と、ちくちく。」刺繍と布ものふたり展

とき:

2022.9.28(水)-10.15(土)

会期中の水・木・金・土、12:00-17:00

ところ:

ギャラリー・喫茶・おうちごはん ソラトイロ

@sora_to_iro

大阪府高槻市宮田町1-19-14

—————————

#随随とちくちく #随随 #ソラトイロ #刺繍 #embroidery #布もの通訳 #ちくちく #倉敷 #玉島

ちくちく

お手元にある、捨てられない、手放せない、 思い出深いお洋服や布小物を、 あなたの想いをお聞きして、布ものの個性を生かして、 お直しをしています。 布もの通訳。

0コメント

  • 1000 / 1000